10月5・6日 @岩手遠征
岩手県まで4時間以上かかるため真っ暗のなか出発です。
U15男子は岩手県の胆沢総合体育館で、U15女子は一関学院高等学校にて2日間、普段交流の少ない県外チームや、高校生と試合を行いました。
ここずっと食事をとることに関して子供たちに指導してきましたが、高校生と試合をすることで、簡単に当たり負けしてしまうことや食事が足りていないということを痛感したのではないでしょうか。
吐くまで食べなさいとは言いません。
しかし、自分たちが食べている量と練習の量はあっていますか?ちゃんと身長は伸びていますか?体格は変わってきていますか?
また、遠征となると親から離れて生活するため、上級生は責任をもって下級生たちをまとめなければいけない、下級生は上級生が集中して試合に臨むために気を利かせなければいけないなどバスケットボール以外でも学ぶことはたくさんあります。
自分の2日間はどうだったのか、思い出で終りにすることのないようにしてくださいね。
今回の遠征ではいつも子供たちがお世話になっている刈屋接骨院の院長先生が超音波治療機器を貸してくださいました👏
試合中に大きな怪我をすることはありませんでしたが、けが人がいたためすごく助かりました😊✨
試合関係者の皆様、保護者の皆様、たいへん世話になりました。